

劇場版シュタインズ・ゲートの打ち上げパーティーに参加させて頂きました。

とにかく感じたのは、監督はじめ、会場内にいた方々が、シュタインズ・ゲートという作品の関係者であると同時にファンであるという雰囲気。本当に関係者から愛されているコンテンツだと思います。

そして僕もすっかり会場に紛れ込んだ一ファンのような状態になって、アニメの声優さん方(宮野真守さん、花澤香菜さん、今井麻美さん、小林ゆうさん、後藤沙緒里さん)にサインを頂いたり、原作スタッフの方々(志倉千代丸さん、プロデューサーの松原達也さん、シナリオの林直孝さん、主題歌のいとうかなこさん)にサインを頂いたりと、ミーハーな活動に勤しんでいましたw



とっても貴重なサイン本になりました。

当日ご挨拶させて頂いた皆様、ありがとうございましたっ!
劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』、ヒットしているようです。

http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201304/22200933.php
『7位は、Xbox360用ゲームとして制作され、コミック、小説など様々なメディアミックスを展開してきたTVアニメの劇場版『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』(角川)。スタッフが再集結し、TVアニメの続編を完全オリジナルストーリーで描く。全国18スクリーンでの小規模公開ながら、土日2日間の成績で動員5万7634人、興収8682万2800円をあげる大ヒットスタートを切った。』

エンドロールでSTEINS;GATE関連コミックの作者の名前も流れるそうで、知人からはエンドロールで僕の名前を見たという報告も受けました。時間ができたら僕も見に行かなければ(^_^)


劇場版関連グッズで、アニメイト様、ゲーマーズ様で発売されていた応援画集&ドクペ付き前売り券に1枚描いていました。すっかり告知を忘れていました(^_^;)
34991099.jpg

半年に1回しかブログを更新していない気がしますが、4月27日に電撃コミックスより『AKIBA'S TRIP』2巻が発売されました。よろしくお願いします!

全3巻予定ですので、ラストに向けて頑張ります!



電撃コミックス「AKIBA'S TRIP」1巻、明日発売です!

644676_148617475281358_2014979072_n.jpg


原作アクワイア、同名のPSP用ゲームのコミカライズ作品となります。秋葉原で吸血鬼の服を脱がし、日光に晒して倒すというコンセプトです。男も脱がします。

原作が箱庭型アクションだったり、主人公=プレイヤー型で喋らなかったりするので漫画版はメインシナリオを元に漫画版なりの組み立て直しやアレンジを入れていってます。
ブログ更新のネタもないので、2008年に発行した東方アレンジCD『恐怖の幻想改革』のmidiデータを公開します(ゲストのYSさんのアレンジは除く)

ローランドGSフォーマット用DTM音源(SC-55以降)で鳴らせるように軽く調整しています。
MSGS+Windows Media Playerでも再生できますが、QuickTimePlayerだと再生がバグります。

個人使用での範疇に限り、お手持ちの音源で再生するなり、シーケンサで開いてニヤニヤするなりご自由に!


Tr.1 『幻想の始まり』
http://www.suidengetsu.com/genso/midi/gensounoGS.mid

Tr.2 『チルノのお昼寝』
http://www.suidengetsu.com/genso/midi/chirnoGS.mid

Tr.4~8 『組曲紅魔館』
http://www.suidengetsu.com/genso/midi/KUMIKYOKU_GS.mid

Tr.9 『お嬢様は眠り、館は平穏を取り戻す』
http://www.suidengetsu.com/genso/midi/ojousamaGS.mid


CDで『チルノのお昼寝』の途中から入る効果音はマウスで演奏するタイプのシンセの音なのでmidiデータには入ってません
『組曲紅魔館』は約38分という長大なデータですので、シーケンサで読み込むと固まるかも?(^_^;)

http://www.suidengetsu.com/genso/midi/gensounohajimai_por.mid
http://www.suidengetsu.com/genso/midi/chirno_por.mid
http://www.suidengetsu.com/genso/midi/KUMIKYOKU_GM_por.mid

SC~SD系以外のGM対応シンセで再生するとシンセの音がオナラみたいになる場合がありますので、その場合はこちらのポルタメントパラメーターを弱くしたデータで再生してみて下さい

http://www.suidengetsu.com/genso/midi/Genso_SC55.mp3
こちらは上のmidiデータの1つをSC-55で鳴らしてみたものです。90年代からDTMをやっていた方にとっては懐かしい音色だと思います。
実際のCDでは、主にSonikSynth2、PlugSound、Addictive Drums、ProminyLPC といったソフトシンセを使っていました。
