ひょうし

直前になりましたが、コミックマーケットに2年ぶりに参加します。

3日目(2011年12月31日) 東4ホール ム-28a AQUARIA

新刊
-『よろずな本2』 B5 12P 100円 よろずイラスト本

既刊
-『箱庭2』 B5 8P 100円      イラスト本
-『生』B5 20P 400円      フルカラーイラスト集

最近すいでんげつ名義で活動をしていないので忘れられた作家と化してそうですが、まだ僕のことを覚えている方、よろしくお願いします!
僕に話しかけてみようという奇特な方がいましたら、昼1時半ごろから本人がサークル空けることが多くなると思いますので、それまでに来て下さいませ。

なお新刊の書店委託の予定はありません。(あまり数を刷らなかったので…)


あと1日目にも、はいむらきよたかさんのサークル(1日目 西れ-44a)の手伝いで会場にいます。といっても午後まで混雑対応でヒーヒー言ってそうなので、来て頂いてもお話ができるか分かりませんが…(^_^;)
あまりに更新が無いので近況など。

10月末ごろ発売予定のDS用ゲーム『ゲームブックDS ソード・ワールド 2.0 』でモンスターデザインをやりました。(女性タイプを除く)
http://www.broccoli.co.jp/game/gamebook/swordworld/

先日某社と新しい仕事の打ち合わせをしたのですが、どうやら冬までかなり忙しくなりそうです。冬コミで企業スペースから出るプロダクトに関わる予定で、萌え絵をたくさん描くことになりそうです。
その為冬コミは、自分のサークルの方は新作出せたらラッキーみたいな状況になりそうです…。

夏コミの時には新作東方アレンジを期待する声も頂きましたが、そちらは少なくとも今年中はギブアップみたいな感じです…。(やりたいと思ってる構想だけは色々あって、東方の世界観をふくらませた、ゆったりシンフォ系プログレなミニアルバムや昭和ヒーロー調アルバム、再び組曲系プログレのフルアルバムなど、いつか形にしたい)

あと最近、実は密かにエロゲの仕事をやってました。といっても絵ではなくて、作曲で…。体験版やムービーが公開されたら報告したいと思います。

以下はこのような更新の少ないページに寄せて頂いたweb拍手返事
コミケまで1週間を切ったので、頒布物についてと、僕と会話をしたいという奇特な人向けにコミケ当日まわりの予定を少し。

15日(土)はM-36a「Fragile Online」で売り子をしていると思います。恐らく午前中はバタバタしてると思うので、午後に訪ねて貰えたら余裕をもって会話できると思います。(この日は僕の本及びCDの頒布はありません)

16日(日)は自分のスペース「AQUARIA」(西け-18a)で参加します。新刊については商業の締切も近いので流動的ですが、イラスト本「箱庭3」を8ページのコピー誌として無料配布したいと思っています。(いずれオフセット版を完全版として出したい) また、既刊「生(フルカラー本 500円)」「箱庭2(モノクロイラスト本 100円)」を頒布します。
この日は僕本人は少なくとも午前中はスペース内に居ると思いますが、午後は1~3時くらいまでは知人サークルを回ってて留守にしている可能性が高いです。
http://ascii.jp/elem/000/000/439/439635/
ASCII.jpでやっている暫定ちゃんプロジェクトが更新されました。今回のギャル絵は結構かわいく描けた気がします。水田ムーンというのはギャグ漫画用のPNで、すいでんげつ(水田月)の月を英語にしたもの。


以下拍手返事です(1件だけですが)
5月5日の音楽同人イベントM3でMegaふぇっぷすさんから発行されるレトロゲームアレンジCD「Retroミィム」にアレンジで1曲参加しました。

MegaふぇっぷすHP(クロスフェードあります)

参加曲目はファミコンの「ソルスティス」というゲームのタイトルデモ曲です。原曲がかなりプログレっぽいので、素直にシンセやオルガンなどの音色に置き換えたようなアレンジにしてみました。

Retroミィムは他の方の選曲もジェノサイド2やソルフィースやダンジョンエクスプローラーなどマニア度が高いので特に旧世代のパソコンゲーマーは要チェックです。
ONEの「虹を見た小径」(Megaふぇっぷす主催のM.Sさんの曲)をゲスト参加者がアレンジするという内輪プレイも炸裂。
