夏のコミケで委託も含めてウチのサークルに置かれるものの最終的な情報です。

3日目(8/17日) 東モ-30b AQUARIA

====新刊====

●「ミッドナイトヴァージンPT」 100円(予定)
     AQUARIAではなくレッドロードからの発行物です。
     僕がイラストを担当しているビジュアルノベル「ミッドナイトヴァージン」の、立ち絵付きバージョンの先行版。
     手焼きCD-Rで、あまり数を用意できないと思いますが、後日公式サイトから無料DLできるようになる予定だそうです。

====既刊====

●「生」  500円  フルカラーワーク集 油彩で描いた漫画「生」も収録
●「箱庭2」 100円 8ページのモノクロイラスト集 
●「造られた花と(略)ゴキブリ」 300円  シリアスとかギャグとかの短編漫画集。非常に在庫希少です。
●「ヴァージンコレクション」  1000円   ミッドナイトヴァージンの設定資料集(レッドロード発行)。カラーページ多数+オマケ漫画16P。在庫希少です。

====委託====

●サバクノサクラ新刊「白玉サクラガサネ」
        友人M原(えろこうてい)による紫×妖夢の成人向け東方本。彼のサークルにしては内容は比較的マイルドです。
一応サンプルサクラガサネ表1サクラガサネ 07


●あと友人の田舎侍さんと、その友人Hellmaryさんの共作のコピー本も置きます。成人向けのコードギアス本らしいです。


以下最近頂いたweb拍手返事~
>恐怖の~のプレビュー版を例大祭で入手していこう、完成版が楽しみでなりません。ですが三日目は用事が…い
>たくする予定などはありますか?それと、恐怖の~の一曲目が凄く気に入ったのですが、
>メジャーのバンドでああいう雰囲気のインスト曲をリリースしてるところとか在りましたら教えてください。

恐怖の~はプレビュー版を出した後の反応が不安でしたが、思いのほか期待しているという旨のメッセージを頂くこともあって、嬉しいです。
しかしトップページでも告知したとおり、夏コミでの発行は見送ることにしました…申し訳ないです。
1曲目は近い雰囲気のバンドとなると難しいですが、鍵盤中心のごちゃまぜ系ですので、ゲーム音楽作曲家として有名な桜庭統氏の曲とは方向性がかなり近いと思います。
メジャーどころでは鍵盤プログレの雄「エマーソンレイク&パーマー(インストではありませんが)」の”タルカス”や”恐怖の頭脳改革”(アルバムタイトルのパロディー元です)
、元YESのキーボーディスト「リック・ウエイクマン」のソロ”ヘンリー八世の六人の妻”などはゲーム音楽方面からプログレに入る人にもオススメできます。
(プログレは元々インストパートが多いので歌のある曲もさほど歌モノという感じはしないと思います)

>『2×彼女(ニバイカノジョ』のコミックスは出ないんでしょうか? 古雑誌見てマジ惚れしました

有難うございます! 商業でこんな作品やっていいのかなというくらい、僕らしい地味な漫画になっていると思います(…)
イレギュラーな形での連載だったので本来の版元からの単行本化は難しいですが、拾う神もありそうな状態で、続報をお待ち下さい!

>絵の技法書でおすすめの物って何かありますか?

絵は人によって方向性や目指すレベルや可能な練習量などまちまちなので一概コレとは言えませんが、

構図では 「構図エッセンス」(視覚デザイン研究所)
人体では 「やさしい美術解剖図」(マール社)
レイアウトでは「7日間でマスターするレイアウト基礎講座」(視覚デザイン研究所)
マンガでは、「快描教室」「漫々快々」(菅野 博之著 美術出版社)
美術史では「巨匠に教わる絵画の見かた」(視覚デザイン研究所)

あたりを人にはよく勧めます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/84-3bb58e5d
