例大祭で委託先のスペースに来ていただいた皆様ありがとうございました。

委託先が音楽ジャンルから離れている(同人音楽をやっている知り合いはあまり居ないので…)にもかかわらずチェックしてくれていた方がかなりいたようで、用意した分は1時間半ほどで完売してしまいました。それより後にはるばる足を向けて頂いた方々には申し訳なく思います。

それにしても初参加の例大祭、人が凄く多かったです! 本当に驚きました。

募集スペース数がコミティアの半分くらいなので、のんびりしたイベントを想像していたのですが、国際展示場駅から下りてすぐのところから会場まで伸びる一般入場列を見て絶句しました。(もしサークル入場遅刻したらひどいことになっていたんじゃないかと思います。)開場後の人の密度もコミケ3日目と同等以上でした。委託先のサバクノサクラの配置は成人向のまわりでしたが、成人向周辺が一番空いてるというあたりに東方ジャンルの特殊性を感じましたね。

まぁしかし当日良さそうな作品を会場で見て探そうと思っていましたが、あの人の多さでは事前チェックと狙い撃ちが必須ですねー。島中で列ができてるサークルも結構あって、人の流れはなかなかカオスでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/76-de97cadb
