fc2ブログ
ミッドナイトヴァージンの絵を入稿した後に2時間睡眠を挟んで36時間起き続けてるようなテンション(ついでに作り始めからアルコール入り)の中、ちょろっと作ってみました。東方シリーズの妖々夢と永夜抄のタイトルBGMより

1.mp3
シンセメイン、メロトロンの音色も使ってるんですがあまり全面に出せてないですね

2.mp3
オルガンでのタイトル画面のバッキングフレーズを挟んだかんじ

3.mp3
変拍子(5拍子)で。原曲と拍子を変えるとメロディーラインをいじることになるので大変です

アルバムのタイトルなんかも夢想し始めました。

●21世紀の博麗参拝者 
  キングクリムゾンの有名なアルバムのパロ
  でも絶対キングクリムゾン系のアレンジはしない(できない)と思うので微妙

●恐怖の幻想改革 ELPの恐怖の頭脳改革のパロ  このあたりが候補かも        
      たぶん鍵盤楽器中心のアレンジになると思います

●デンジャー賽銭 U.Kのデンジャーマネーのパロ 
        東方の主人公は巫女で賽銭不足に悩まされているので
        このタイトルは結構いいかなと思いましたが
        ネタ元のバンドがクリムゾンやELPより知名度が低いのが難

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/53-81f92b99