ヴォーカロイドというパソコンに歌わせることのできるソフトがあるのですが、最近出たその第2弾が何と「萌えボイス」に特化していて一部に大ウケとなり動画サイトでも既にかなりの数の作品が出ていたりします。

それらに刺激されて僕も久々に初代ヴォーカロイド(MEIKO)を引っ張り出して、AIRの鳥の詩をイントロだけ歌わせてみました。初代ヴォーカロイドは歌のお姉さんっぽい声です。



youtubeのアカウントとってアップ。音程&音量パラメータを書くのが大変…

初代ヴォーカロイド、買ったっきり全然使ってなかったんですが、2がこう流行ってるとこっちも買って何かアップしたくなりますね(笑

なおLeafの雫をプレイしてた流れで折戸氏の曲はチェックしてたのでKanonやらAIRは曲は知ってるのですが、中身は全然知らなかったりします…。

http://www.suidengetsu.com/tmp/SyoudouGai.mp3
こちらはヴォーカロイド買った日に自作曲を歌わせてみたもの。

Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/30-fcfa3b06
