コミケ72で当サークルまで来て頂いた皆様ありがとうございました。

新刊「生」を買って頂いた方にはご説明しましたが、今回の本は製本が非常に弱いものになっています。

説明ペーパーを作った時点では印刷所からの報告を受けただけの状態で実物を見ていませんでしたが、
多くの本で終盤ページがはがれかかった状態になっていました。

DVC00049.jpg



将来的に表紙から本文が外れる可能性もあります。また、できるだけチェックして外しましたが表紙にノリが付着したような汚れがある本も多いです。

今回の分は印刷所が刷り直しをしてくれますので、ペーパーにも書きました通り、8月19日売りの第一刷については全て以後のイベント(8月のティアは不参加ですが11月のティアや12月のコミケなど)で正常なものと無料で交換ができます。

第二刷では若干の仕様変更もあります。

●表紙の加工をマットPPに変更(表面の光沢が落ち着きます)
●データのCMYKの変換をカラー設定を変更してやり直し(肌の色味がよくなります)
●表紙の誤植の修正(×AQUARA ○AQUARIA)

特にCMYK変換のやり直しで色味は意図したものに近くなると思いますので、第1刷を購読して頂いた方は是非。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/27-f8755f57
