2007.08.14
20070814021444.jpg


絵描きの間で時々話題になるポーズマニアックス(http://www.posemaniacs.com/blog/)の30 SECOND DROWINGをちょこっとやってみました。
過去にクロッキーはそれなりの数をやりましたが1枚30秒というのは流石に短く感じますね。その分素のタッチが前面に出やすいです。やっぱ自分の絵はアバウトで形をキッチリ取るタイプじゃないんだなと思いました(^_^;) ちょっとウイーン分離派風味かも、と言ったらクリムトやシーレのファンに撲殺されそう。

面白い練習ですが、できれば3DCGや写真じゃなく、室内や鏡に映した自分など実際に目で見て捕らえた空間を手に伝える訓練をするのが良いと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/26-c46ea20f
