20070808050145.jpg



夏コミでしろーさんのサークル『タマゴノカラ』から発刊される新刊にモノクロイラストを1枚寄稿しました。
中高生の頃に痛いハマり方をしたアニメの絵を描くというコンセプトで、僕は魔法騎士レイアースのキャラ達を描きました。

「光ちゃん燃え~」というフレーズを覚えているベテランネットワーカーの方がいましたら是非忘却していただきたいと思います!
hikaruchan.gif

といいつつ自爆してみる僕。当時レイアースの主題歌は3つとも耳コピMIDIで作ってパソコン通信にアップしていましたが、曲と一緒に作ったWRDデータ(今でいうFlashに近い存在です)の最初にこんな文字を表示させてました。WRDは結構簡素なフォーマットなのでコレを作るのは結構な根気を必要とします。情熱です。ああ若かった…

おかげで当時ネットではそれなりに広まったそうで、パソコンショップのDTMコーナーのデモでもしばしば使われていたので製作者の名前は覚えてなくても頭のおかしいMIDIが存在したことを知ってる方はいるかも知れません…。もう10年以上前のお話です。

あと告知していませんでしたが、去年冬コミで濱元隆輔さんのサークル『ryusuke works』から発刊された「濱元たん本」にもカラーイラストを1枚寄稿しています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/24-3fe50274
