2009.04.18 拍手レス
更新が空きまくってるのでせめて
頂いた拍手のレスだけでも…
>ザッパは好きなんですがガチなプログレは聴いたことがありません 何かオススメを!

やはり5大バンドのKingCrimson「クリムゾンキングの宮殿」「太陽と戦慄」、YESの「Fragile」「危機」、EL&Pの「恐怖の頭脳改革」「タルカス」、PinkFroyd「狂気」「原子心母」、GENESISの「Foxtrot」「Nursery Cryme」あたりは基本アイテムですね。あとは元ザッパ・バンドのテリーボジオとエディ・ジョブソンが参加しているU.K「デンジャーマネー」なども。
個人的オススメとしてはプロフィールページに上げてるバンド群で、特にMuseoRosenbach「ツアラトゥストラ組曲」とか,Locanda Delle Fate「妖精」、Quella Vecchia Locanda「Quella Vecchia Locanda」などー。

>びっくりして死ぬかと思った。

1日のアレですね!
数年前のネタの使いまわしだったり…(^_^;

>地霊殿は原曲からしてプログレっぽいので楽しみにしています!質問ですが、変拍子をふんだんに入れた曲を
>作るとき、メロディーと拍子はどちらを先にして作っていくのでしょうか?

いまだに実製作に全く入れてないのでいつ出せることやら…! 星蓮船の体験版の内容が気に入ってるので本編が出たらそちらに浮気をする可能性も。
変拍子の曲を作る時は拍子が先の事が多いですね。特にドラムとベースから製作に入る事が多いです。

>恐怖の幻想改革すばらしいです。すばらしすぎます!。これからもがんばってください!

ありがとうございます~! 本業のスケジュールが読みにくいので次回作はいつになることやらー(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/118-d5cb8d00
