一生独身でいるなら必要だと思うことランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/single_necessity/

ううむ、絵描きには珍しくそこそこ結婚願望はあるものの、残念ながらそのような相手の見つかる気配のない僕としては感情移入をせざるを得ないランキング。

で、僕はやっぱり3の「健康」ですね…これはかなり独身だとダイレクトにきやすいと思います。

なんといっても、一人身だとちょっと忙しくなると、食事が

DVC00083.jpg
こんなの(メインディッシュ:日清スパ王)とか

Picture 254
こんなのになりますからね。

それでもたんぱく質と野菜をなんとかとろうという努力がちょびっと見える分まだ自分は健康に気を使ってる部類です。
特にこの業種は食事そのものを抜いちゃうとか、栄養ドリンクだけになる人がかなり…そこまで行かなくてもずっとコンビニ弁当のターンとか。身近で自分を気遣ってくれる人が居ないとそうなりがち。

あとね…ぼくは鬱にはなりにくい類だとは思いますが、1人で数週間とか下手すると数ヶ月単位誰とも会わず閉じこもって延々作業をしていますとね…ときどきね…硫化水素のお世話になってもいいかなとかね…思わないでもなくなる精神状態にね…
長生きしたい
Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/110-0c8cbd73
