有意義クリスマス
地霊殿はひとまずコンティニューでクリア。ラスボスと2時間以上戦ってました(コンティニューすると面の最初から)
ラスボスの最後の攻撃とかビギナーズラックで乗り切ったけど事故率高そうだなぁ…1面から始めたら集中力の問題で絶対やられそう。ノーコンティニューへの道はまだ遠い
曲は好みなのが多かったです。最終面の曲とか変拍子が入ってプログレしてますし、ラスボスも昔ながらのゲーム曲っぽくて、プログレとレトロゲームが2大音楽嗜好な僕の好み的にとてもいい感じ。ラスボス曲はメタルアレンジをするサークルさんとかも燃える系統では。
ぷろぐれ

あとディスクユニオン柏で突発的に買い物。ユニオンは柏を離れられない理由の1つです。チャリ圏内で中古プログレを探せるのはすばらしい。
アルティ・エ・メスティエリの1~2ndが見つかったのが最大の収穫。公式サイトの視聴で最高に好みだったので。今まではライブ盤だけ手に入ってたので1~2ndに相当する部分を聴いてました。
1~2nd部分をというのが妙な言い回しですが、3rd以降の曲はプログレというより薄味フュージョンになっていくんでちょっと嗜好から外れるんですよね…

ウエイクマンのはまだ聴いてませんが、ヘンリー8世や円卓の騎士方面という帯に釣られました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suidenget.blog111.fc2.com/tb.php/102-0bead4b2
