ふぁんとむ

新星堂柏店さん! ギター売り場にけいおん!ディスプレイは百歩譲っても、ローランドのFantom-G7とけいおん!はもう何の関係もありませんよ!

ていうか今のワークステーション型シンセって壁紙まで変えられるんですね…初めて知った…。

触発されてふわふわ時間を弾いて帰ったのはヒミツです
題名のとおりです。この前柏の新星堂ROCK INNに行ったら、 僕の知る限りクールなたたずまいだった筈のギター売り場の一角が

DVC00115.jpg

こう

DVC00116.jpg

なっていました。(けいおん!とは女子高軽音楽部が題材のアニメ)

映像まで流してますよ! キャラのプロフィールも

「またもけいおんから神曲が! 店員●×は早速コピーしました!」みたいな説明文が貼ってあったり。犯人はお前か!
僕DTMでよくギターの音色使いますが、実際のギターには触ったことなくて多分ヘンテコなところが多々あったと思うので、実際の奏法を知るために安いギターを買って触っておくべきかなーと思ってました。

で、6千円くらいの激安ギターにでも手を出そうかと思ってましたが、もう少し奮発して、ちょっと気になっていたLINE6のVariax300を中古で買ってしまいました。ゲーム機1台分のお値段。

ぎたー
色んな音が出るモデリングギターだそうです。DTM厨の僕は現代テクノロジー大好き!

そんなワケでギター暦1日の僕が悪戦苦闘してる様を動画に!

ギター弾ける人がみたらとても微笑ましい気分になると思われます(^_^;)
バイオリンなんかも素人が触ったら音が出ないらしいですが、ギターもさすが弦楽器、音を出すところから大変です。
