今日(24日)から同業絵描きの慰安旅行的な感じで河口湖に1泊旅行いってきます。

で、21時~24時ごろまで宿泊地から現地メンバーによるインターネットラジオが放送される予定です。(森小太郎さんら主催の『漫画家たちのタイトルが決められないラジオ』第6回)

メンバーは森小太郎さん、晴瀬ひろきさん、紺野あずれさん、竹山祐右さん、CHOCOさん、今泉昭彦さん、竹村雪秀さん、三輪士郎さん、よしのさん、ぽりごさん、あと僕みたいな感じです。(この日初めて会う人も何人かいたり…)

http://jbbs.livedoor.jp/radio/3359/
詳細はこちら。興味のある方は是非~。

放送中の掲示板などで僕への質問を頂ければ多分答えると思いますが、まぁそう来ないと思いますので、主に後ろから他メンバーを冷やかそうと思いますw 下品な事を言ってる低い声が聞こえたらきっと僕!

(視聴方法ですが、基本的に放送中になったら今どきのOSなら先ほどのURLから「クリックで再生」みたいなところを押したらWindows Media Playerとかそのへんが立ち上がって普通に聴けるようになると思います。)
2009.03.19 らくがき
IMG_000014.png

らくがき妖夢~ 最近全然絵をアップしてなかった…
そういえばHPのトップページの落書きの項目ですら最終更新からもうすぐ1年だったりしてヤバい…

あと全然関係ないですが最近twitterやってます→http://twitter.com/suidengetsu
どうでもいいチラシ裏的書き込みしたり知人とだらだら会話してたりがメインで表に向けたメッセージとか皆無ですが…
ボクシングのダブル世界戦、栗生vsラリオスを見ながら。
----
M原「お、栗生勝てそうだな。新王者誕生の予感」

僕「あ、今中継気づいた。相手のラリオスって聞いたことあるなー」

M原「合体前に倒すと八万点入るのサ!」(実際は5万点)

僕「ちょwww」
---
 その後、中継の「ラリオス」という言葉を聴くたび8連射で倒す方のラリオス(スターフォース)しか浮かばなくなりました(笑)
 光る前にパンチ撃ち込むと耐久力が上がるんですね、分かります。

 試合は栗生選手が勝ちました。いい試合でした。
 その後の長谷川穂積戦は…マンガみたいな見事すぎるカウンターで同級1位の挑戦者に1ラウンドTKO勝ち。長谷川選手は素人目にもスポーツ選手としてセンス抜群の動きで惚れ惚れとします。
去る3月8日、同人イベント参加日なのにAM9:30起床という記録級の寝坊をしてしまったすいでんげつです。こんにちは! 

例大祭(東方オンリーイベント)参加していた皆様、お疲れ様でした。
去年の例大祭の時はまだ東方ジャンルにお知り合いが殆ど居ませんでしたが今回は前日の身内向イベントも合わせて色々な人と話もできて充実していました。会場が東4~6ぶち抜きになったお陰で混雑も常識的な範囲で動きやすかったかなと思います。
「幻想改革を聴きました」と言ってCDや本を渡して頂いたサークル側の方もちょくちょく居て、同じジャンルの作り手の人とこういう形で交流できるのは嬉しいことです。
まりぱちゅ
当日描いたコミュニケーションノート。コミケからはいつの間にか失われた文化なので懐かしい。

↓以下は前日に8ビットカフェという小さいバーでやった、YSさん主催の身内向けイベントの様子~
2009.03.02 業火マントル

http://db4.voiceblog.jp/data/suidenget/1235975806.mp3

東方地霊殿より、業火マントルの疾走オルガンアレンジ。去年末、少女さとりと同じ日に作りました。息抜きレベルですがシンプルで悪くないかも。
イントロの拍子を5+6に変えてる以外はおおむね原曲重視です。

次CD作るとしたら地霊殿でやりたいと思ってますが、中身にはまだおぼろげな構想しかないので実際に業火マントルをこういう方向性で作っていくかは未定(^_^;
