ASCII.jp アキバの項にて、マスコットキャラクターを作っていこう!という企画がスタートしています。その企画漫画を水田ムーン名義で描いています。
http://ascii.jp/akiba/

(第1回)http://ascii.jp/elem/000/000/193/193736/
(第2回)http://ascii.jp/elem/000/000/200/200613/

前回日記で紹介した秘境探検隊の絵描きと同一人物なのだろうかと我ながら疑問に思ってしまいますが、こちらもしばらく続いていくと思いますので、よければチェックしてみて下さい~

余談ですがご近所仲間の灰村キヨタカさんは僕のことをリアルで「ムーン先生」と呼びます(笑)
D3パブリッシャーの公式ホームページで、DS用ソフト『the秘境探検隊 ~超常スペシャル「驚異! 人類未踏の世界各地に謎の未確認生物は存在した!!』の特設ページが公開されました。
http://www.d3p.co.jp/hikyou/
http://www.d3p.co.jp/s_ds/s_ds_046.html

以前少し告知しましたが、このソフトにおいて、主要UMA(未確認生物)デザイン&イラスト、人物絵など、ドット絵ではない(動かない)作中イラストを僕が描いています。特設ページのタイトル絵もレイアウトも含めた僕の一枚イラストが使われています。(なおパッケージ絵は僕の描いた絵のいくつかをD3側が加工し組み合わせたもの)

いずれも普段の漫画絵方面の僕の絵とはかなり違う芸風ですが、UMA関連の絵はSIMPLEシリーズといっても大手メーカーの有名作品に負けないクオリティーの絵にしたい! と思って力を入れました。

他、Watch impressなどゲーム情報サイトでも取り上げられています。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080929/tht.htm
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081218/tht.htm

今年は、名前的には割となじみのあるタイトルのゲーム化にも関わる予定です。

モンスターデザインで。

あれ、僕は漫画家だったはず…
ぱっちゅぱっちゅ2

明けましておめでとうございます&コミケに一般orサークル参加されていた皆様お疲れ様でした。
コミケまわりの出来事について色々書こうと思っていたら長編になりそうだったので、ひとまずご挨拶だけでも。

初の同人CD「恐怖の幻想改革」は現在のところ、プログレ好きな方からの好意的な反応を時々頂けていて嬉しく思っています。CDwikiでレビューして頂いた方、blogなどで紹介して頂いた方々、ありがとうございます。
POSEIDON(国内のプログレ専門レーベル)の主催の方にまで「面白いですね」とメッセージを頂けて恐縮のしきりでした。

プログレを知らなくても、東方好きな方には霊夢や魔理沙を夢の中でやっつけるチルノや暗闇からひょっこり顔を出すフランドール、のんびり太極拳や一人稽古をする美鈴(やがて魔理沙襲来)、魔理沙が好きすぎて悶えるパチュリーなどの場面を曲の展開と一緒に想像しながら聴いてもらえたら、と思いながら作りましたので、どうぞよろしくお願いします~。

ミッドナイトヴァージン関連の新刊は虎の穴で予約が始まっています。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/01/93/0000019382/index.html
ヴァージンは夏に向かって大きな作品展開がされていくと思いますのでご期待下さい。

以下頂いたweb拍手~
