2008.04.15 あんれまぁ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080414/crm0804141819011-n1.htm

ひぐらしと犯罪者がセットになって報道される様をときどき見る今日この頃なので、誰か凄い善行をやって「ひぐらしの主人公に勇気を貰いました。その影響です」と言ってニュースになってください。

ひぐらし、気にはなってるんですがまだ漫画版の鬼隠し編しか手をつけてないですね…ゲームに回せる時間も限られてますし…

以下頂いたweb拍手の返事です
... 続きを読む
東方の音楽の第一印象は「うわっ、トランペットがSDのRomantic Tpだ!」でした。この音色が収録されている音源(Roland SD90/80/20)、実は僕も持っています



鍵盤をSD-20に接続して弾いてみましたので聴いてみてください(演奏能力には目をつぶりつつ)。どうです、東方ファンなら聴いたことのある「あの」音色です。

だから何だといわれても困る日記ですが

トランペットに限らず東方の音楽、特に紅魔郷~妖々夢の曲は殆どRoland社のSDシリーズ(SD-90/80/20)というDTM音源で作られてますね(多分)

このトランペットの音色はビブラートのクセが強くて、ぶっちゃけかなり多くのSDユーザーから「使えない音色」の烙印を押されていたりします。その音色がふんだんに使われていることから、実ははじめのうち東方の音楽に馴染めなかったりしました。
もちろん今では(略)ヴェルタースオリジナル
2008.04.06 らくがきルカ
マクロスF見ました。作画が超すごかった! というのは色んな人が書いてると思いますが、内容的にも良い始まり方だったと思います。キャラ分かりやすかったですし。

ルカ2

デカルチャーの子は既にいろんな人が描いてると思うので天邪鬼になってルカ(後輩の男の子)を描きましたよ

ルカ1

先輩どうしがぶつかったらこんな感じになりそう


---
(21:00追加)以下は頂いたweb拍手返事です
2008.04.05 米つぶ絵
米つぶ


米つぶに絵を描いてみました。食料を無駄にしてしまったのでお百姓さんごめんなさい

しかもこれらの絵はこの後床に落下して行方不明になりました
2008.04.05 日記まんが
最近もらったショッキングなセリフをムーン先生に漫画にしてもらいました
会食


人間いつまでも若いと思っていてはいけません。

灰村さんと友人M原(サバクノサクラという鬼畜エロ同人サークル主催)と僕のこの3人は漫画絵の方向性はバラバラですがゲームとか絵画の趣味が近く普段よくつるんでるメンバーです。
2008.04.01 うそつき妹紅
masoppu.jpg


エイプリルフールネタが浮かばなかったのでこんな絵を描いてました。元ネタはギャグ漫画日和。HPのトップからはすぐ撤去してしまうと思うので、こちらに残しておきます。
ギャグ漫画日和は昔から大好きです。
