2008.03.30 ヘブン状態!
ゆっくりヘヴン状態

ヘブン状態という言葉を考えた人は凄いですね!
最近のお気に入りワードです。

以下25日以降に頂いたweb拍手のレス~
... 続きを読む
ぱちゅ3_

先日落書きのところにこのツンデレパチュリーをアップしましたが、

pa_mojinasi.jpg  pa_mini.jpg 

それの絵単体と、心理描写部分単体をこちらでアップしてみます。

僕はだんぜんマリパチュ派です

東方キャラも少しずつ手になじんできたので、旧来の僕の退廃っぽい芸風とミックスしたものも(需要があるかはともかく)時間があれば描いてみたいです。永遠を生きる不死者や吸血鬼や亡霊姫など設定的には影のあるキャラも多いですしね。

以下は3/19日以降のweb拍手の返事です
たまにweb拍手などで反応を頂いてましたが、僕が去年からニコニコ動画で密かにアップしてた動画をいくつか紹介します。



唯一ランキングに入った動画です。1時間くらいの間に初音ミクな落書きを描いては消していったところを撮ったもの。
ついでに元はインストだった自作曲に歌詞付けてMEIKOに歌わせてBGMにしていたのですが、思いのほかそっちの評判が良くて(むしろ絵よりも)驚いたりしました。手前みその音楽に少しだけ自信が持てるようになりました。
うちのmusicページで僕のオリジナル曲を聴いてくれたことのある人って両手で数えられるくらい少ないのではと思っているので、こういう事をきっかけに沢山の人に聴いてもらう機会ができたのは幸せでした。
絵は1時間ですが実はMEIKOの調整に5時間くらいかかってるので手間的には音楽メインと言えるかも知れません


自サイトで動画を紹介するのをためらっていた元凶の1つ。思い切りJASRACに怒られる選曲ですからね…
でもニコニコ動画がJASRACと協議し、歌ってみた系が合法になるようなのでコレもセーフになるかな?
無理に原曲再現をせず、曲として聴けるような調整を目指しました。ラップ部分を正確に耳コピするのはしんどいですし…



チーターマンが流行ってたときに作ったもの。くそげー大好きな僕としては手を出さざるをえませんでした



チーターマンのアレンジをさらに僧侶vstに歌わせたもの。


リストからここで紹介していない他の自作動画にも飛べますが、絵描きに作家イメージを求める人は、決して妹がどうとかいう動画を再生してはいけません。


そうそう前の日記でamazonから本名がバレたのをネタにしましたが、ニコ動でこの前までデジ絵の文法が上がってて誰でも僕の顔が見れる状態だった事に比べれば些細な問題だと思います
「もてそう」とかいう現実とかけ離れたコメントがあって泣き崩れました!ちくしょう!
amazonのアレで本名バレた人一覧の中に見覚えのある名前が…。

対応しなければいけないという情報は早いうちから知っていましたが、まさか僕のメアドで検索する人は居ないだろうとたかをくくっていました。
正直、後悔しています。

名前欄を「亀田 興毅」とか「小泉純一郎」とか「霧雨魔理沙」とかに変えておいたら面白いことになったかもしれないのにと!

せめて水田○○とかにしとけばよかった。

僕の場合名前バレても別にどうということは無いですが、珍しい名前でなおかつ職場に内緒で同人活動をしてるような人は困るのかも。

まぁ世の中には、本名をちゃんと教えたにもかかわらず

288584595_101[1]

このような微笑ましい宛名で収録DVDを送ってきた企業もありましたけどね

2008.03.18 らくがき
syounen.jpg

よく分からない格好をさせられる男の子

どういうシチュエーションなのかは作者本人にも分かりません

めがね


めがねさん
今現在Top絵にしてる「ゆっくりしていってね!」絵をpixivに投稿してみたところ

ゆっくり順位2


デイリーランキングで自己最高順位を獲得しました

なんでやねーん

↓以下関連web拍手返事


固くなった絵の具がチューブからなかなか出てこなくて踏ん張ってる様子を友人が撮ったもの
「かてぇ!」とか「でねぇ!」とか「ふんがー!」とか言ってました。チューブ>両手の握力

うしろにある絵は描きかけだったミッドナイトヴァージン設定資料集表紙。
2008.03.13 透明水彩とか


webカメラを新しくした時に試しに撮りながら透明水彩で落書きしてみた動画。youtubeに10分制限があったのでニコにアップしましたが動画自体はまず伸びないと思います(笑

アップしというて言うのもなんですが特に見て面白いものでは無いと思います


流行りのウッウッーウマウマ黒須さんとかんざきさんの自画像に踊らせようという内輪ネタで作ったflash。ウマウマというよりただの変な踊りになりました

伴奏は原曲?のサビ付近のメロディーとコード進行だけ耳コピしてデッチ上げました


現実逃避に東方の「幽雅に咲かせ、墨染の桜」をラマ僧vstで弾いてみました。ザ・名曲レイプ
ラマ僧はこの左手で動かしてるレバー(ピッチベンド)によって「お~あ~い~」の発声のコントロールができます
musicページを2年ぶりにちょこっと更新。ルドラの秘宝アレンジ4つです。

http://www.suidengetsu.com/mp3_copy/S_BeginningForTheEnd.MP3
http://www.suidengetsu.com/mp3_copy/S_EarthBound.MP3
http://www.suidengetsu.com/mp3_copy/S_RudoraMed_Ver2.mp3
http://www.suidengetsu.com/mp3_copy/S_LastBoss_Ver2.mp3

元々は2~3年前に名前を伏せてルドラアレンジ専門のページを作ってアップしてたものです。(下の2つは当時のものからいくつかのパートを打ち込み直したり音のバランスも変えてます) サーバーからデリートを食らってページは閉じてしまいましたが、飽きっぽい僕が11分を超えるメドレーを完成させることができたのは当時反応をして頂いた方々に貰ったモチベーションのお陰です。感謝!

普段は、絵描きのHPに来て音楽ページも見てくれる人というのは殆ど居ませんので…

↓以下は数少ない(^_^;) web拍手の返事です
