2007.12.28 コミケとか
ひいはあ、なんとか今年の全作業を終了しました。これであとはまったりと冬コミを待つだけです。鏡音リン・レンが明日届くっぽいので何か歌わせてみようかな

冬コミは月曜日東”ミ”34b「AQUARIA」です。

レッドロードから、僕が挿絵をやっているweb小説「ミッドナイトヴァージン」の設定資料集が出ます。本条氏による設定解説と、僕の絵による19人のキャラクターデザイン画(フルカラー)&16ページのコメディー漫画という内容です。ウチのスペースにも置くと思います。

本の詳細はこちら
http://www.midnightvirgin.com/info/special/071216.shtml

とらのあなでも特集ページを作って頂いてます。
http://www.toranoana.jp/shop/mv/


続いてゲスト寄稿情報。

といっても絵ではありません。なんと音楽です!! 

http://sgd.sakura.ne.jp/mf/

サークル”MEGAふぇっぷす”さんから発行予定の初音ミクアルバム「m-i-r-a-i」に1曲提供させて頂きました。

趣味に走ってかなりプログレオタク全開な曲作りに挑戦しました。
長くて暗くてメロトロンとハモンドオルガンとアナログシンセがうなる変拍子だらの童謡ロックです(なんだそりゃ) 

他のメンバーが皆さん音楽活動暦の長い方々で、高いクオリティーのアルバムになっています。僕のはともかく(^_^;

むしゃくsya


別件で描いていた絵があまりに上手くいかなくて「むきー」って感じになったので、童心に戻ろうと思って押入れに長年眠っていたぺんてるのオイルパステルでなぐり描き
地味に困った出来事


昨日起きた地味にピンチな出来事をムーン先生に語ってもらいました

それにしてもどうしよう室内灯… 土台から交換しないとダメそう…
誰から回されたわけでもないけど、面白そうだと思ってやってみました。

●まず好きなキャラを書きましょう
●1.あなたの好きなキャラを利き手じゃない手で描いてみてください
●2.あなたの好きなキャラを目を閉じて描いてみてください

とりあえず
>まず好きなキャラを書きましょう
4324502_2239594677.jpg

妖夢たんはぁはぁ

>1.あなたの好きなキャラを利き手じゃない手で描いてみてください

4324502_650219416.jpg


4324502_3556378690.jpg


細かい線はしんどいですね。顔とか髪はさすがに…
元々利き手も超不器用なんでタッチ的には割りと共通点ありますね

>2.あなたの好きなキャラを目を閉じて描いてみてください
4324502_318396919.jpg


こ れ は ひ ど い
20071205075959.jpg


衝動的にポチっと押しちゃいました★

絵描きのくせに毎日DTMニュースをチェックしている僕はモチロン初音ミクの存在は発表当初から知っていました。

その時は「うおー、Vocaloid2は萌えボイスかYO! 日記で超話題にしてぇぇぇ~~! でもこんな話題誰も食いつかないよなー」とか思ってたんですよね。それが今や解説の必要も無いくらいメジャーなソフトになっちゃったんですからVocaloid1からのユーザーとしては何だか感慨深いものがあります(笑)

ついでに「ネタでこのキャラ(初音ミク)描いてみようかな。需要ないだろうけどNE!」とかも思ってたんですが、もし実行してたらパイオニアになれたかと思うと残念無念!?
