上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.24 初音ミク☆
いま僕的に超おすすめ漫画であるところのドロヘドロの10巻がどこにも売ってなかったのでAmazonで注文したんですよ。これでようやく続きが読めるというものです。

それが先日届きましたよ! 

4324502_3810798590.jpg

しかし、書籍にしては箱がでかいですね。

そういえば他にも何かを衝動買いした気がしますよ。


20070924110156.jpg


そうそう、プログレのCDを1枚買ったんでした。おや右にまだなにかありますよ?

4324502_208555827s.jpg


というわけで、初音ミクです。流行りに便乗しました。えへ☆

しかしまさかVocaloidがこんなメジャーになる日が来ようとは…

で、初音ミクに歌わせてみたのが

http://www.suidengetsu.com/junkmp3/kinosiro.mp3
これです。

北海道民なら誰でも知ってるCMソング。

…ぼくはなんでこれを真っ先に作ってしまったんだろう…



ちなみに現在Vocaloid2=初音ミクというイメージが定着していますが、Vocaloid2というのはヤマハの開発したエンジン部の名称で、初音ミクは声のライブラリーなのです。
そんな訳で海外でも向こうのメーカーが作った英語のVocaloid2ライブラリの第一弾が出ています。

その名もVocaloid2『Sweet Ann』 いかにもキレイな名前です。パッケージも初音ミクに劣らず萌え萌えですよ!? 

m_351b86ec6be5d93a81bf7939fec457dd[1].jpg

…きっと向こうのひとにとっては。
スポンサーサイト
ヴォーカロイドというパソコンに歌わせることのできるソフトがあるのですが、最近出たその第2弾が何と「萌えボイス」に特化していて一部に大ウケとなり動画サイトでも既にかなりの数の作品が出ていたりします。

それらに刺激されて僕も久々に初代ヴォーカロイド(MEIKO)を引っ張り出して、AIRの鳥の詩をイントロだけ歌わせてみました。初代ヴォーカロイドは歌のお姉さんっぽい声です。



youtubeのアカウントとってアップ。音程&音量パラメータを書くのが大変…

初代ヴォーカロイド、買ったっきり全然使ってなかったんですが、2がこう流行ってるとこっちも買って何かアップしたくなりますね(笑

なおLeafの雫をプレイしてた流れで折戸氏の曲はチェックしてたのでKanonやらAIRは曲は知ってるのですが、中身は全然知らなかったりします…。

http://www.suidengetsu.com/tmp/SyoudouGai.mp3
こちらはヴォーカロイド買った日に自作曲を歌わせてみたもの。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。