有意義クリスマス
地霊殿はひとまずコンティニューでクリア。ラスボスと2時間以上戦ってました(コンティニューすると面の最初から)
ラスボスの最後の攻撃とかビギナーズラックで乗り切ったけど事故率高そうだなぁ…1面から始めたら集中力の問題で絶対やられそう。ノーコンティニューへの道はまだ遠い
曲は好みなのが多かったです。最終面の曲とか変拍子が入ってプログレしてますし、ラスボスも昔ながらのゲーム曲っぽくて、プログレとレトロゲームが2大音楽嗜好な僕の好み的にとてもいい感じ。ラスボス曲はメタルアレンジをするサークルさんとかも燃える系統では。
ぷろぐれ

あとディスクユニオン柏で突発的に買い物。ユニオンは柏を離れられない理由の1つです。チャリ圏内で中古プログレを探せるのはすばらしい。
アルティ・エ・メスティエリの1~2ndが見つかったのが最大の収穫。公式サイトの視聴で最高に好みだったので。今まではライブ盤だけ手に入ってたので1~2ndに相当する部分を聴いてました。
1~2nd部分をというのが妙な言い回しですが、3rd以降の曲はプログレというより薄味フュージョンになっていくんでちょっと嗜好から外れるんですよね…

ウエイクマンのはまだ聴いてませんが、ヘンリー8世や円卓の騎士方面という帯に釣られました
イブ漫画

例年イブの夜は友人M原を交えて3人でチキンやシャンパンを持ち寄ってプチホームパーティーをやっていましたが、今年はM原が残念ながら金銭難から関東生活をリタイアして実家に帰ってしまいました。

残された2人ですが、イブに野郎2人でキャッキャウフフとパーティーでもしようものなら

死にたくなる

ということをお互い考えたのか、どちらが言い出すでもなく中止になりました。
今日も昼飯を食べた後、夕方には解散。

その後僕は東方地霊殿をやって過ごしました。お燐(5ボス)までいったよ!
2008.04.05 日記まんが
最近もらったショッキングなセリフをムーン先生に漫画にしてもらいました
会食


人間いつまでも若いと思っていてはいけません。

灰村さんと友人M原(サバクノサクラという鬼畜エロ同人サークル主催)と僕のこの3人は漫画絵の方向性はバラバラですがゲームとか絵画の趣味が近く普段よくつるんでるメンバーです。
地味に困った出来事


昨日起きた地味にピンチな出来事をムーン先生に語ってもらいました

それにしてもどうしよう室内灯… 土台から交換しないとダメそう…
しばらく前からダイエットをしておりまして、今回は特に気合を入れて20代序盤の肉体まで戻したいと思って、週3~5回、3~6キロほどのランニングや1キロ程度の水泳、その他筋トレなど運動を今のところ継続しています。

そんな8月22日のランニング中。

その日は広い場所に飢えてたので家から片道5キロほどの手賀沼まで走ったのですが、そこまで自転車を使わずに行ったは初めてなので、プチ旅行な感じで現実から離れた気分になり歌なんか歌いながら走っていたりしました。

そろそろ引き返そうかと思ったある時のこと。
正面から僕と良く似た服装の人間が走ってくるのが見えました。まるで鏡のようでした。
早いうちに左によけようかと思ったら相手も同時に同じ方向によけました。本当に鏡かと思いました。たいしたシンクロ率です。

ここまで来るとちょっと親近感が沸くものです。僕はすれ違い様に相手の顔を見てみました。そしたらなんと

Mhara.jpg


いつもつるんでる近所のオタ仲間のM原でした。



なんで同じ日の同じ時間にこんな遠方を走ってるの!!!!!!

爽やかな旅行気分が一瞬で我が家な空気に戻りましたよ。

恐らく偶然のおきた要因としては、22日がコミケ申し込みシメキリ日だったので

4時前に申込書を出し終わる→5時まで小休止→コミケも終わったし遠出でもしてみよう

という共通の思考が働いたのでしょう。

シンクロ率高すぎました。

ダイエットの成果はかなり出てます。今の僕の腹筋はけっこう割れてますよ!? 
