twitterに関連した落書きアプレットで、twitpaint(http://twitpaint.com/)とdrawtwit(http://drawtwit.com/)というものが同時期にできました。

一番の特色としてどちらも「140筆まで」という制限があります。線や色を1筆おくごとにカウントが140から減っていき、ゼロになったらそれ以上は描けなくなります。

何がいいかって、息抜きの落書きが息抜きのまま終われるのが良いです。この手のアプレットで息抜き落書きをし始めるとつい力が入って気が付くと描きこんでたりしますが(そして仕事が遅れる)、これは強制的に140手終了なのでその心配が無くて、多くの場合15分くらいで終わります

以下はそのアプレットで描いたらくがき。

H4MlFx.png
最初に描いたためし描き。みょん。


MbjB8b.png
まりさー


V4drRf.png
ギャルのドロワーズをねだる男


pL8agg.png
妖夢。水色でアタリを付けようとした跡がありますが、カウントがみるみるうちに減っていくので基本一発描き推奨なツールですね

aELoFa.png
受な魔理沙。パチュリーに迫られて「パ・パチュリー待て!落ち着け! こういうのはさ、ほ、ほら、お互いの同意が…!」とか言うシチュエーション。
ぼくの脳内魔理沙は本気押しに弱い。

JvN03Z.png
「かわいいぜ…パチュリー」とか言われながら攻められる受パチュリー。エロくないよ!
『まり…さぁ』という文字で何気に10筆くらい消費してます。

2pJ5ty.png
またしても妖夢

4a60b669M8mQJSuN.png
ディフォルメパチュリー。ちょっと不機嫌そう

4a5f7eedz8UAbtYc.png
ディフォルメ妹紅

4a6315e5WqV1Ku7h.png
泣き顔レミリア

pFDeOn.png
モリエール石膏像。いくら140筆とはいえ全然似ていません

5OP3XG.png
水田ムーン名義時の絵柄で水着
こっちの画風ももう少し研究しなければ…

vVh8gP.png
授業中にだらけてる感じの絵。机の高さが変。

KFZAnh.png
シンプル女の子。
http://tachitachi.com/pc/index.html
なにやら立川魔法都市化プロジェクトなるものが発動したので

たっち3
光の速さでこんな絵を描いて立川在住の友人知人を冷やかしてました。ドンマイ!
49bff6adx2qyD3ZA.png

しばらく前にdrawrで描いたフランドール
クリック先のページで製作過程再生できます
2009.04.20 らくがき妖夢

しばらく前にdrawrで描いた妖夢
クリック先で製作過程とか見れます
更新のネタもないので、リアル中学生の頃描いた漫画に自分でツッコミを入れてみるコーナー

主に自作『魔王伝説IV~5つの星~」より
セガ派だったのでファンタシースターの影響を受けて星を冒険する物語に憧れて描きましたがそんな大風呂敷が完結する筈はなく60ページほど描いたら飽きて別の漫画を描き始めましたとさ

4324502_2904217528.jpg

やぁ僕。とてもじゃないけど字が読めませんよ!
ナマイキなことにスクリーントーン使用

4324502_3716161289.jpg

『言ったはずだ!!』
たまには字にこだわりたくなるようです。

4324502_708901141.jpg

わざわざ3コマに分けてじじい。しかも全部バストアップ。
よほどじじいが描きたかったようです。
惑星破壊できるって凄いな! 明らかに ドラゴンボールの影響です。

4324502_1328340682.jpg

光速をはるかに超えるそうですよ。
アインシュタイン先生もびっくり!

4324502_178420676.jpg

それまで女キャラ描くのを恥ずかしがってた僕の最初期のギャル絵。
これが今の絵に繋がっていく訳です。

4324502_4289835894.jpg

とてもステキなパースですね!

4324502_1839483833.jpg

イイ階段。急いでください!

4324502_4078723782.jpg

でも1ページ後に急に背景が上達する不思議

4324502_2546594198.jpg

ふっ…とか格好付けた後で「一丁あがりだ」 と妙に江戸っ子口調の敵の美形?幹部
主人公の兄というベタな設定

4324502_3577878764.jpg

オマケで別の漫画のネーム。死体を発見して主人公が驚く場面ですが、こんなのを発見したらそりゃ驚きます
